利用規約

TERMS

エアコンクリーニング

  • 製造年数が10年を超えているエアコンに関しては、万が一修理が必要になった場合、メーカー部品取寄せができないケースもございますので、補償対象外とさせていただいております。留意点をご理解の上、お申込みいただけます。
  • 富士通ノクリア Xシリーズお掃除機能付きエアコンにつきましては弊社での施工は出来かねます。
  • 補償対象エアコンの清掃作業日を含む5日以内を期間とし、その間に不具合が生じ、かつ期間内にお立ち合い者様からお申し出があった場合、メーカーに点検及び修理の手配をさせて頂きます。点検を行った結果、作業が直接の原因と確認された場合は弊社にて修理対応いたします。ただし部品の劣化、消耗、ガス漏れなどにより正常に作動しない場合の修理費用などの実費はお客様負担とさせていただきます。
  • 高圧洗浄方式のクリーニングのため、壁に接した本体裏側部分、電装部分、ドレンバンの ブラシ等が入らない汚れや臭いは取りきれません。また、エアコンに染み込んでいる室内臭などは除去できない場合もございます。清掃後の臭い軽減の為に、エアコンの設定温度を最低温度に設定して窓を開け1時間程度運転させることを推奨しております。(エアコン内部に付着した臭いが結露水に溶け込み、臭いを含んだ結露水は洗い流されるため)
  • エアコンの真下に脚立を立てて作業を行いますので、予め作業当日までにスペース確保のご協力をお願い致します。(クリーニングの妨げになる家具の移動は基本的に承ることができません)
  • エアコンのパーツ等を洗浄する為に、水道や洗い場(浴室や洗面所、お庭の水栓等)をお借り致します。

全品目

  • 電気、水道、ガスをお借りする場合がございます。
  • エアコン、換気口のクリーニングでは浴室を使用させていただきます。
  • メーカー型式によっては対応できない場合がございます。
  • 清掃場所に、作業を妨げる荷物、家具等がある場合には作業当日までにご移動いただくようご協力をお願い致します。ご状況によっては作業ができない可能性や別途費用が発生する場合がございます。(クリーニングの妨げになる家具の移動は基本的に承ることができません)
  • 当日キャンセルの場合は、キャンセル料(税込6,000円)をいただく場合がございます。
  • 薬剤や溶剤は使用しませんので、傷跡に汚れが染み込んでいるような場合や、目地に染み 込んだカビの色素は取り除けない場合がございます。
  • 作業範囲、キズ、機器の動作、汚れについて、作業前・作業後にお立会いのうえ、ご確認ください。
  • 作業不備へのご指摘は作業日を含む5日以内にお立ち合い者様よりご連絡ください。
  • 個人情報の取り扱いについては弊社ホームぺージ内プライバシーポリシーをご覧ください。

下記の場合は補償対象外となります

(1)経年劣化や掃除対象箇所が変色している場合は、汚れを完全に落としきれない場合がございます

(2)当社のサービスに起因して発生した以下の破損等

  • 製造から10年以上経過した製品のクリーニング作業にて不具合が生じた場合
  • 当社に連絡なくお客さまがご自身で他の会社へ修理を依頼した場合
  • 作業日を含む5日間の期間を超えて発生した不具合や、お申し出の場合
  • お客さまからの指示または同意のもと、スタッフが作業を行った結果生じた損害の場合
  • 事前に当社からのクリーニング工程に生じる損傷等のリスクに関する説明に対して承諾をされている場合
    (塗装面の剥がれや風合いの変化等)

(3)当社に責が認められない事項

  • 天変地異(自然災害を起因とする火災、水害、落雷、地震もしくは噴火またはこれらによる津波、 またガス害、塩害等または、公害)による補償対象機器に生じた損害
  • 主観的価値である無形的損害や慰謝料等の精神的損害